心の赴くままに

雑記や小説など、パッと思いついた話をつらつらと書いています

みなさんは過去にどんなWebサービスを使ってました?

お題「思い出のWebサービス」

 

今回はお題箱を回してたら出てきた「思い出のWebサービス」を書いていこうと思います

 

色々思い出してたんですけどやっぱりアメブロかなぁって

 

なんでかと言いますと、今僕はここでつらつらと書いてるんですが、中学の1年か2年の夏休みの間だけアメブロで書いてたことがあるんです

 

ジャンクの(ほぼ)妄想記録

 

これなんですけど良かったら見てみてください笑

 

まだジャンクという名前でネットをやってた時だったんだなぁ

 

この話、黒歴史っていうお題もあった気がするからそれで書いてもよかったな笑

 

絶対これ黒歴史だよなぁ…

 

だって、中学生が「イスラム国」とか「太陽は惑星側にまわるのか」なんて題名で記事を書いてるんですよ

 

ジャンク用のTwitterアカウントを作って自己紹介欄に「ガラクタの中に咲く1輪の花」なんて書いてたのも思い出した…

 

これは完全にイキってるなぁ…

 

 

おっとっと、話を戻さねば

 

アメブロが思い出のWebサービスの理由は黒歴史ってだけではなくて、僕の意見を初めてちゃんとした文に起こしたってことなんです

 

それまではニュースなどを見ていて「これってこうじゃね?」とか「それはおかしいでしょ」とか思うことは多々あったんですよ

 

ただ、それはまだまだ漠然としていて全く意見として成り立ってはいませんでした

 

それを僕自身の意見として昇華させたって意味で思い出です

 

そういえばこの頃はスマホをまだ持ってなくて、家の共有タブレットで書いてたんですよ

 

家族のいない時間にイソイソと何回も推敲しながらここの言葉遣い合ってるのかなぁって思ってはググッたりしてました

 

おかげで語彙力はそこそこ増えたかな笑

 

まあ文章構成能力はいまだに全然上がらないんですけど…

 

これからは、はてなブログで日頃思ってることなんかを書いて文章構成能力を上げていきたいなって思ってます

 

今回はこのへんで終わりにしようかな

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

水原怜斗でした

 

またね