心の赴くままに

雑記や小説など、パッと思いついた話をつらつらと書いています

少し遅れてしまいました

メリークリスマス!!!!!

 

…あのですね、ホントは昨日のうちに「メリークリスマス」という記事を投稿しようと思ってたんです

 

ちゃんと書き途中の記事が下書きにあるんです

 

ただ、書いても書いても納得する記事にならなくて結局日をまたいでしまいました笑

 

ダメですね、もっと早めから考えておかなければいけませんでした

 

元日に「あけましておめでとうございます」という記事を出したいので今から少しずつ考えておくことにします

 

クリスマスと同じ轍を踏むことだけは避けねば!

 

結局同じ轍を踏んじゃった(´>∀<`)ゝってなりそうで怖いですが笑

 

 

さて、クリスマスのことに話を戻したいと思います

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

自分なりに楽しむことはできましたでしょうか

 

僕はですね、まあそれなりに楽しめました

 

ずっと家にいたんですけどね…

 

どうせなら女の子とお出かけしたかったなぁなんて思ってたりしますが笑

 

まあそんな事はさておき、まずクリスマスイブをどう過ごしたか話すことにします

 

 

イブはずぅっと本を読んでました

 

なにかする訳でもなくずぅっと本です

 

村上春樹さんの東京奇譚集という本を読んでました

 

過去に1度読んだことある本なんですが、何度読み返しても面白い本なんです

 

なかなかそういう本はないので僕の中では貴重な1冊です

 

総ページ数が249というそこまで厚くない本の中に5つの短編が入っている短編集です

 

短編集なので途中で休憩を挟みやすくてとても良かったです

 

この時はやってなかったのですが、東京奇譚集を読みながらぼくりりのCDを垂れ流すのが結構良かったりします

 

村上春樹の紡ぎ出す独特な世界観とぼくりりが表現する世界観がマッチしてるような気がして、とてつもない没入感が得られるんです

 

これは是非オススメしたい読み方です

 

他に読んだ本もあるのですが、長くなりそうなので割愛させていただきます

 

とまあイブはこんな感じで過ごしてたら1日が終わってました

 

決してつまんない1日にならなかったので結果オーライです

 

 

さて、次はクリスマス当日の話をします

 

クリスマス当日も変わらず家にいたのですが、この日は珍しく日中に配信をしました

 

たまに深夜に15分や20分くらい配信をしてはいたのですが、昼間に配信をしたのは久々でした

 

どんなことを話そうかなぁって思いながら配信を始めたのですが、終わってみると1時間40分も話してました笑

 

意外と話せるもんだなぁと自分自身感心してるところです笑

 

ブログに書くネタがないという話や、こんな本がオススメですという話を主にしました

 

結構楽しかったのでこんな感じの配信スタイルで細々と配信していこうかなぁなんて思ってたりします

 

他にやったことと言えば本を読んだことくらいなのでほとんどイブと変わりません笑

 

 

振り返ってみるとなんだこれ?って感じですが、僕自身はなかなか楽しい2日間だったので良かったです

 

来年のクリスマスはこんな感じで終わるのではなくて、お出かけなどをしてみたいですね(できれば女の子と…)

 

 

さて、そこそこ書いたのでここら辺で終わりにしますかな

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

水原怜斗でした

 

またね