心の赴くままに

雑記や小説など、パッと思いついた話をつらつらと書いています

「明日死ぬ」

れでぃーすあんどじぇんとるめん

こんばんは、下手くそな英語でスマンね

あとちょっとなんだから許してよ

あ、そうかみんなは知らないから何があとちょっとなのかわからんのか

それじゃ状況説明から入りますよっと

 

僕は明日死ぬ

何で分かるのかって?お医者さんにこう言われたから

「あなたは1ヶ月と10日後の11時53分に亡くなられます。」

今日で1ヶ月と9日だから、僕は明日死ぬ

同情なんていらん、金はもっといらんが

 

この世界はとても医療が発展している

他の産業とは不釣り合いなほど

とても不思議だ

だから僕は、一度調べてみたことがある

 

どうやら過去に6回、世界中を巻き込んだ戦争があったようだ

その度に沢山のけが人が発生した

そのけが人を治すために世界中が協力した

 

こういうことらしい

そもそも戦争なんてするなよと思うが、そこにはとても複雑な理由があるとどこかの偉そうな人が言っていたのでそういうことなんだろう

よくわからんが無理やり自分を納得させて生きてきた

それも今日で終わりだ

 

そんなことは置いておいて、1つ思っていることがある

それは、人生最後でもそんなにやりたいことが無いってことだ

今まではあれもやりたいこれもやりたいってなるのかと思ってた

それが実際なってみるとどうだ、いつもとそんなに変わらないじゃないか

 

そろそろ眠くなってきたな

気づいたらこんな時間じゃないか

てことで布団を引いて寝ることにするよ

あ、歯磨きは事前にちゃんとしてるから安心してくれ

明日死ぬからって手は抜かないよ、当たり前だろ

 

よいしょっと

布団君や、あと数時間経ったらいなくなる僕に最後の快適な睡眠を提供してくれ

夢なんか見せなくていいぞ、どうせ誰かに話す前に死ぬんだから

それじゃ、おやすみ世界

 

おっと言い忘れてた

誰か僕のベットの下のエロ本を処分しといてくれないか

先週の紙ゴミの日に出すのを忘れていたんだ

親に見られたくないんだよ

頼んだ

それじゃ、今度こそおやすみ

また来世で会おう