心の赴くままに

雑記や小説など、パッと思いついた話をつらつらと書いています

「朝のひと時」

起き抜けに飲む一杯の珈琲は格別だ

ミルクと砂糖はほどほどに入れてっと

この程よい苦みが眠気を吹き飛ばしてくれる

 

さて今日は日曜日、休日だ

何をしようかなぁ

庭の芝刈りでもしようかな

あーでも雑草抜きを先にやらなきゃ

 

あっつ、火傷しそうになった

気をつけないと

舌を火傷するとほんと痛いから

 

お、そろそろパンが焼けそうだ

パンを取ってくるついでに冷蔵庫からイチゴジャムを出してこよう

やっぱりジャムはイチゴに限るよね

え?ブルーベリー?なるほど…迷う…

 

よし、そんじゃとりあえずパン食べて珈琲飲んで庭の手入れをして

そのあとはブルーベリージャムを買いに行ってと

うん、今日一日の計画も決まったことだし動き始めますか

よいしょっと

それじゃあまたどこかで