心の赴くままに

雑記や小説など、パッと思いついた話をつらつらと書いています

「手のひらにのせて」

何となくそこにあったビー玉を手のひらにのせてみた
するとどうだろう、何も起きない
起きるはずがない
見ていたらどんどん惹かれて気が付いたら異世界!なんて展開はもっとない
そんなものは二次元の世界だけの話だ
リアルでそんなことが起きてみろ
世界中で神隠し大会が開かれてしまう
挙句の果てに地球人がみんな異世界召喚されたなんてことになりかねない
そんなことはこっちから願い下げだ

まあでも実際のところ全く惹かれなかったわけではない
曲線の中に見える曲線
少し歪だがそれが美しい
ここでロマンチストならまるでこの世界のようだとか言い出すんだろう
僕はそんなことしない、どちらかというとリアリストだ
え、ロマンチストだろって? 
うるせぇ少し黙ってろ、こっちは必死に猫かぶってるんだ
バレてしまっては仕方がない、そうだよロマンチストだよ

クソ、こんなはずじゃなかったのに
それもこれも全部このビー玉のせいだ
明日の燃えないゴミの日に出してやるから覚悟しとけ
それと私関係ないみたいな顔してるお前
お前もだからな
明日ツイッター黒歴史暴露してやる
今更泣きついても遅いからな
あ?なんか狙ってた感ある?
うるせえな、すべて俺の計算のうちに決まってんだろ
このビー玉もお前も、最初から俺の手のひらの上だったんだよ