心の赴くままに

雑記や小説など、パッと思いついた話をつらつらと書いています

自己紹介?

どうもこんにちは、水原怜斗といいます

普段はSPOONというアプリで、配信をしたりCAST(録音データを投稿する機能)で歌などを投稿したりしています

まあ、特段上手くはないんですが…

 

 

突然ですけど知らない人も多いと思うので「SPOON」というアプリについて軽く説明しておきますね

一言で言うとラジオ配信系のアプリです

まあ既存のサービスでたとえるならツイキャスやニコ生、特にツイキャスが近いですね

ただ、音声のみの配信なのでここが先ほどの2つとは

現在iOS版、Android版、Web版がリリースされてるんですが配信ができるのはスマホを使わないとできません

一回の配信時間は最大二時間でその二時間で企画するもよし、雑談するもよし、様々なスタイルの配信が展開されてます

元々韓国発祥で250万超のダウンロードを記録し大ブームを起こしてから、2018年4月に日本に上陸しまして、日本ではまだまだ新しいアプリなんだと思います

 

 

前述の通りすごいアプリなんですけど、これがなかなか怖くてですね

あ、悪い意味ではないですよ?良い意味でです

二段階で沼があるんですよ

最初僕はいわゆる聞き専だったんです

これが第一段階の沼で、夜三時までとか起きてしまって生活リズムが乱されに乱されました

 だってコメント欲が止まんないんだもん…って言い訳させてください笑

 

 

しばらくして試しに配信してみたんです

これが第二段階の沼で気づいたらはまってまして、夜2時から配信したりとかしたこともあるくらいはまりました

僕は元々トーク力がある方ではないので、配信でそこまで生活リズムは崩されなかったんですが、1日の時間の使い方が変わったのは確かですね

 

 

そんなこんなで今は落ち着いてきた方なんですが、始めたばっかの頃を思い出すとゾッとします笑

この記事を見てSPOONというアプリが気になった方がもしいたら、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか

ただ、足元を注意してないといつの間にか沼にはまってますので気をつけて笑

 

 

ここらでやっと自己紹介に入れそうです

年齢は今年度18になる17です

1月産まれなのでまだ17なんです

1月とか12月に産まれた人はわかるかと思うんですけど、クリスマスと正月が近くてなんかもったいない感じがするんですよね

まあそんなことは置いといて自己紹介を続けさせてもらいますね

趣味らしい趣味はないんですけど、読者したりゲームしたり様々なことをしてます

 

 

あれ、紹介できることが終わってしまった…

何か思い出したらおいおい紹介していくので今回はこれで許してください笑

今になって読み返してみたらSPOONの紹介しかしてないですね…

それだけ魅力的なアプリってことですはい笑

あ、リンク貼ってなかったので貼っておきますね

web: https://www.spooncast.net/jp

iOS: https://goo.gl/Yrr8ag

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=co.spoonme&hl=ja

 

 

とまあ若干ステマ感がある記事になってしまいましたが何卒よしなに頼みます笑

水原怜斗でした